ブログ開設!!

僕は、小学校教員志望の大学院生です。現在はとある学校で講師もやってますが、再来年度から正式に働く予定です。

最近は、いろいろな方と話をさせていただいている中でその場の学びを自分だけで終わるのはもったいないと思って始めようと思いました!というか、きちんと言語化して残しておきたい、なおかつ見ていただいている人にフィードバックしてもらったらもっと深まるやん!ってわけです。

 

基本的には、日々の疑問や学習会などの学び、読書記録などなど

・学んだこと

・疑問に思ったこと

・もっと知りたいこと

をアウトプットする場にできればと思っています!

早速、昨日参加した「大阪PACE第30回ーとっくんの教室の1年を体験するー」についてアウトプットしたいと思います。

文章にするって難しい、、でも嫌いじゃないですね。頑張ります!!